月別アーカイブ: 2013年9月

カタログ・ホームページを一新

2013~2014年版のカタログが出来上がりました。

ご好評ルックアウトに新喫味がデビュー

ルックアウトシリーズにマイルドなバニラフレーバーが登場。
ルックアウトの加香たばこ。甘いバニラのルームノート。喫味は軽くキャラクターはマイルド。

ガソリンスタンドが、たばこ店化するオランダ

ヨーロッパのたばこ販売店の形態は、大きく2つに分けられる。まず、パイプやたばこを売りながら、ポケットナイフ、ベルト、ペン、スキットルなども揃えた「紳士小物店」的なお店。もう一方は、チューイングガム、雑誌、ロトなどと共にたばこを扱う「コンビニエンスストア」的な展開で、オランダ、フランスに比較的この形態が多かった。

手巻きたばこの新製品 アパッチ 新登場。

奥行きの感のあるアメリカンブレンド、アパッチ・オリジナルをはじめ、アパッチ・シルバー、アパッチ・ナチュラル、アパッチ・メンソールなど4種が同時発売。

「チュービング大国・ドイツ」のたばこ環境

ヨーロッパのたばこを取り巻く環境は、日本と大きく違う。その理由は、たばこにかかる税金の違いである。日本では「たばこ」といえば「シガレット」のことで、喫煙者の9割以上がシガレットを吸う。しかし、ヨーロッパではシガレットにかけられるたばこ税の高さゆえ、税率の低い手巻きたばこを好んで吸うという国もある。

イタリアの愉悦 イタリアン アニス

イタリアの地たばことアニスの甘いフレーバー。
イタリアの地たばこにローマ時代から薬用、香辛料として使われてきアニスの甘いフレーバーを加えました。
今までに日本になかった新鮮な喫味です。